【グラブル】装備編成メモと今後の育成計画【2019/12/26】

火属性

f:id:kame_granblue:20191226173709p:plain

イクサバ5にしてコスモス刀入れて完成!オメガ槍すら入れるスペースがないのでこのまんまかなー。非有利やる時用にイクサバ6にしたい欲出てくるけどね。アルバハも火で行きたいんだけど、ゴブロもグリームニルもないので85%付近のダメカが不足して安定しなかった。終末は永遠拒絶も絶対否定どっちも5凸作成済み。

水属性

f:id:kame_granblue:20191226173713p:plain

アルバハ行ってる編成。玉はあと2個引けたら重ねて4凸3個にできる。ダマスカス使うのはないかなー。強化したい属性なんだけど水着カリオストロ夏引けなかったし、クリティカル軸もやれないから変化ないのよね。終末は絶対否定のみ5凸。

土属性

f:id:kame_granblue:20191226173717p:plain

俺のクソザコ属性筆頭。カイム取得したしティターンは昔に4凸してあるから、正月にはティターンハイランダー編成に移行予定。マグナ救済なさそうなのがほんときついっすわ。あまりに使ってない属性なのでシエテずっと入りっぱなしの編成とかが残ってる。終末は絶対否定だけ5凸してヒヒイロカネ節約したいのでまだ5凸作ってない。

風属性

f:id:kame_granblue:20191226173721p:plain

コスモス武器入れてみたけど、やっぱウニウス編成は枠キッツイな。でもまぁ火力は十分に出るし運良くリミ増えたら普通のリミ染編成にも移行を考えながら楽しめてる。けどまぁ賢者がどっちも男なんであんまモチベでないからウニウス編成のまま安く運用していきたい。終末は絶対否定のみ5凸。

光属性

f:id:kame_granblue:20191226173725p:plain

リミ武器の本数が微妙すぎる。エデン1本在庫あるんでそれ凸って、リミジャンヌ加入させて槍も凸ってコスモス槍も入れるってコースが妥当かなー。タミンサリ1本は作っときたい感あるので、サプはしばらくそれかな。終末は絶対否定のみ5凸。

闇属性

f:id:kame_granblue:20191226173711p:plain

俺の詰み属性。ハデスもバハもおりゃん!どうしようもないんで、まじで6周年までにマグナの強化アップデートきてくれないと死ぬ。強化しようがないのでほんと助けてくれ。終末は諦めて永遠拒絶で5凸した。