【グラブル】装備編成メモと今後の育成計画【2018/12/25】

水属性

f:id:kame_granblue:20181225171627p:plain

ブルースフィアがもう1個欲しい

ブルースフィアなんとかしてもう1個欲しいけどそれ以外にあまり触るところがない。

カツオがナーフされて悲しい。

非有利の長期戦相手にはミュル増

非有利相手もだいたい水使ってるんだけどその時は玄武殻拳とかミュル3本あるのでそっちに入れ替えって感じの運用。

アーカーシャ槍入れて試したいんだけど太刀の銀片が足りん。

良く使うキャラ

ヴァジラ、ウーノ、水着グレア、ヨダルラーハ、カトル

久々にアーカーシャでカトルをPTに入れた。

闇属性

f:id:kame_granblue:20181225172414p:plain

5凸完了

爪4本の5凸と杖2本の4凸が完了。闇のアニマが死ぬほど足りない。

パラゾニウムを作る

まだパラゾニウムの最終解放を作ってないので、正月のガチャラッシュが終わったら作成予定。

良く使うキャラ

水着ゾーイ、シス、オリヴィエ、闇ジャンヌ、ナルメア

マグナなのでナルメアの連続攻撃が出ないのが辛くて採用率は低め、水着ゾーイ脱却はマグナじゃ無理そうだ。

光属性

f:id:kame_granblue:20181225172603p:plain

ゼウスに移行したい

もうシュヴァ剣編成に飽きているのでゼウスを使いたい。

現在の手持ちはエデン2 ガンバン0 年末年始で2回天井予定なのでそこでなんとか増えてくれないと困りまくる。

シュヴァ剣は1本だけ5凸済。

良く使うキャラ

ソーン、セルエル、ルシオ

正直ルシオがあんま強くないので光シャル欲しいね。ゼウスやるならクリスマスメーテラとってソーンとでオメガ弓でどーんとやりたかったが当たらなかったんだ。

土属性

f:id:kame_granblue:20181225171846p:plain

ティターンやるには武器不足

マグナ2に区切りがついてるので変化無し。AK2本 刃鏡片2本はあるけどダマ突っ込んでティターンやるにはちょい不足。

良く使うキャラ

オクトー、サラーサ、ブローディア

カイン持ってりゃ少し編成変わりそうだけどわざわざとらんでもいいかなって感じがする。

風属性

f:id:kame_granblue:20181225172212p:plain

ゼピュ予定は無し

エタラヴは5本あるのでワンチャンゼピュロスと思ってたけど、マリスの追加武器もうーんって性能だったので変化無しで保留。

別枠武器きたらだね風は。

良く使うキャラ

シエテ、ニオ、ランスロット、レナ

ユリウス欲しいね使いそうだし。

火属性

f:id:kame_granblue:20181225174820p:plain

シミターが増えたくらい

シミター2本作ったので大体終わり。アグニスそのものを持ってないしイクサバ1本しかないしで神石は無理そう。

良く使うキャラ

アニラ、テレーズ、エッセル、スツルム、パーシヴァル