【グラブル】闇属性の団イベで使う予定のキャラとLB

闇属性マグナマンが次の団イベで使うかもしれないキャラを掲載。

リミットボーナス見せてってのが結構あるんで一応載せておきますが、振ったのが前回の団イベのままってキャラが多いんで結構振り直したいの多い。

特に攻撃とか振ってあるやつは他に回していいと思う。

水着ゾーイ(最強)

f:id:kame_granblue:20181126120456p:plain

グラブルの顔。闇で背水しないとかいう縛りプレイでもしない限り絶対に入る最強キャラ。おまけに得意武器剣。

持ってない人はよほどの事がない限り団イベまでに取る準備したほうがいいと思う。まじで。

シス(まず抜けないと思う)

f:id:kame_granblue:20181126120447p:plain

アタッカー性能は間違いなく最強。DAは確定なんでオメガ武器も気にしなくて問題なし。

前回古戦場でのエッセル4アビみたいなクッソ派手な事はできないので十天の中じゃまだ微妙な方ではあるんだけど闇属性キャラの中じゃ最強格なのは間違いない。フレイみたいな高防御ボスだったら尚更強い。

1アビバフが異常に強いのでそれ押してるだけで戦えるのも楽で良い。

オリヴィエ(ほぼスタメン)

f:id:kame_granblue:20181126123258p:plain

前回の古戦場直前に修正受けてものすごい接待を受けた女。

宵闇の恐怖でトリガー飛ばせるんで、水ゾ対策の無属性攻撃だ!!とかあっても関係なくなる。

防御低いけど団イベなら気にならないと思うしサポアビの効果で自動で追撃してくれるのでとにかく楽。

闇ジャンヌ(ほぼスタメン)

f:id:kame_granblue:20181126120502p:plain

闇は主人公がウォロとかなんで防御デバフ足りなくなりがちなのを埋めてくれる。

あと2アビ押して奥義撃ってるだけで強いのも楽。

黒騎士(恐怖当たれば入りそう)

f:id:kame_granblue:20181126120513p:plain

恐怖とディスペルもち。どっちも必要なボス相手だったら入ると思う。

LBが強いんでヴァンピィちゃんよりも火力落ちない。得意武器剣。

ナルメア(90HELLなら・・・)

f:id:kame_granblue:20181126120515p:plain

割とがっかり最終だったお姉ちゃん。グラブル内では一番好きなキャラなんで使いたい。

しかし、得意武器刀なせいで反骨からのTAとかもマグナじゃとてもじゃないが狙えないので厳しい。

短期戦の90HELLなら採用ありえるけどそもそも90をそんな周回する必要がなくなってる。

オーキス(ダメカいる?)

f:id:kame_granblue:20181126120518p:plain

ダメージカットもちになって使いやすくはなった。マグナで装備揃ってないなら強そう。拳パとかはやらないと思うんでそっちだと良さそうなのかなー。

50%トリガーがくそ強攻撃で70%カット+グリームニルとかで無効化しないとクッソうざいデバフ付与されるとかだったら可能性ありそう。

ただし、俺はグリームニルもゴブロも持っていない。