【グラブル】2021年1月光古戦場の感想と編成メモ

f:id:kame_granblue:20210122134408p:plain

感想

ティラノサウルスになったのは未だモヤモヤ感

なぜか、年末にあったイベントの報酬でナイアルラトホテップからティラノサウルスにボスが変化した古戦場。まぁ最初からティラノサウルスになることが決定してるんだろうけど、さも嬉しい報酬みたいになってたのはモヤモヤが残った。

キャラは揃ってたので個人的にはやりやすかった

ボスとしてはかなり強く、アークない俺は150安定がちょい遅かった。とはいえマグナよりはだいぶ楽だったと思うし、クリスマスリリィや限界超越ソーンなどの用意もできてたので7万位入るのは楽。在宅勤務で貼り付ける時間も長かったのも有利だった。

個人結果

個人ランキング

f:id:kame_granblue:20210122131428p:plain:w500

使った肉の数

肉は「8000」個程集めて「1200」あまり。150中心で予選300位狙わない団なら7000もあれば十分7万位は入れると思う。闇の前の土だったかの時95で3億以上やったら7000で足りなくなったので、150HELLが美味しすぎってとこやね。

報酬

f:id:kame_granblue:20210122131712p:plain:w500

勲章の使い道に悩む

今回も金剛はでませんでした。勲章も450溜まってるけどヒヒイロカネと交換するか悩む所、限界超越2段階目の素材が見えてないのが怖すぎる。玉髄もあとエスタリオラだけだしアーカルム交換の追加とかを待っても良いかなって気がするんだよね。けどフルオートでディスペルすごい必要ですとかなったら結構強いか?

騎空団結果

予選

f:id:kame_granblue:20210122132111p:plain:w500

総合

f:id:kame_granblue:20210122132004p:plain:w500

勝敗結果

f:id:kame_granblue:20210122132122p:plain:w500

まーじ2日目終わった時点では全敗を覚悟したよね。予選300入ってないのに3位だ4位とあたるのはやめて?1日目と2日目のとこが強くて即諦めたので肉の消費が少なかったともいえる。150でもう全部いいやってなった。

使った編成

肉集め通常時2ポチ奥義軸

f:id:kame_granblue:20210122134525p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20210122134529p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20210122134535p:plain:w500

サポート黄龍でデュアルアーツ、アーセガルの2ポチ。マリーが奥義でトレハン付与できるようになったので、少しでもAP効率よくなってるといいなという感じ。実際トレハンあるなしでどのくらい差つくもんかね。チリも積もればってやつ。終末武器のスキルは本戦突入時に通常に変更しちゃったけど予選の時はCB。

肉集めAT+副団バフ

f:id:kame_granblue:20210122134824p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20210122134827p:plain:w500

AT時は0ポチ、サポート黄龍で副団バフある時は闘気1ポチ。ゼウスは黄龍槍使えるからダメージ伸ばすの楽でいいね。7万位狙いだけだったらATと団バフタイムだけやれば足りると思う。

95フルオート

f:id:kame_granblue:20210122132455p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20210122132459p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20210122132505p:plain:w500

ロンゴミニアド入ってないの2日目夜に言われて気づいた。

150セミオート

f:id:kame_granblue:20210122132759p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20210122132804p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20210122132809p:plain:w500

50%でトールとポーション使用で6分くらい。ジャンヌ入れてトール使うだけでかなりタイム短縮できるから結局こっちばかり使ってた。

150安定フルオート

f:id:kame_granblue:20210122132940p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20210122132944p:plain:w500

8分くらい。アークないからオーラフラジュルムとかいう守護が入ってる。タイムは遅いが安定するので眠い時とか、ご飯食べてる時用。10分くらい放置してても大丈夫なんで別ゲーやってられるのは嬉しい。