2020年2月風有利古戦場の結果と編成メモ

総評

HELLボスのドグーがかなり強くて辛いと評判の古戦場。個人的には肉集めAT0ポチが出来なかったのもあり、肉集めが一番辛かった(6000個集めて結局1500くらい余った)。

ボスが強すぎたせいか7万位に広がったおかげか7万位のボーダーは楽勝。ゼピュ編成作っといたおかげでフルオートも安定してたのでHELLを手動で時間詰めるとかやらんでもいいので個人的には結構楽な古戦場だった。マグナで終末完成してないとか、アンチラ、グリームニルいませんだと地獄見ると思う。無属性ダメージとデバフリセットはやめて欲しいなー。対処方ないしね。

個人結果

f:id:kame_granblue:20200225145833p:plain:w500

報酬

f:id:kame_granblue:20200225145912p:plain:w500

ガチャチケはアスクレピオスの杖だったんでまじで外れ。勲章交換は「金剛セット」と「玉髄セット」どっちも取得。玉髄は誰に使おうかね。

騎空団結果

総合ランキング

f:id:kame_granblue:20200225150108p:plain:w500

勝敗結果

f:id:kame_granblue:20200225150116p:plain:w500

まーじでマッチングきっつい。初日総合30位だったかのとこと当たったのでしゃあなし30億やったけどやっぱ負けが増えるわな。でもまぁ報酬的にはちゃんと取れてるし団員のみんなもちゃんと走ってたので良かった。負けの最低補償増えるのはありがたいね20億くらいにして欲しいけど。

使った編成

肉集め

f:id:kame_granblue:20200225150349p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20200225150400p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20200225150420p:plain:w500

ハツオまで作ったけど団バフ込みでAT0ポチ出来ず。スカイエース1本欲しかったけど仕方ないね。

HELLフルオート

f:id:kame_granblue:20200225150605p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20200225150616p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20200225150628p:plain:w500

ウニウス編成でフルオートは安定してクリア。100HELLが7分30秒とかかなー。バレンタイングリームニル欲しかったけど諦めたので仕方なし。

火力面で言えばウニウス編成って正直マグナにも勝てるか微妙何だけど、ティアマトの最終解放のおかげもあって武器枠の自由度が上がったので背水のハツオとか、堅守のインドラリム入れる枠があったおかげで死ぬことなくフルオート出来たのが良かった。速度重視ならいらないけどやっぱ堅守とか入れれる分神石編成に移行しといて正解だったなとフルオート重視だと感じる。