【グラブル】装備編成メモと今後の育成計画【2019/10/20】

夏(水着)と秋(ハロウィン)のガチャ結果が良くなくて結局天井交換した以外で編成が何一つ変わってなくて萎え気味。

火属性

f:id:kame_granblue:20191020011408p:plain

解放リミ武器

武器 本数
イクサバ 5本

イクサバ1本増加

夏の天井で取得したイクサバで5本編成に強化。もう火のリミ武器は解放せんでいいかなと思ってる。

マグナ終末を作成予定

イクサバの本数が増えたのでM終末作って火力UPを狙う。HPは欲しいとこはデビルでも入れてごまかそう。

水属性

f:id:kame_granblue:20191020011546p:plain

解放リミ・ヴィンテージ武器

武器 本数
ミュルグレス 3本
ブルースフィア 2本

変化なし

前回と変化なし、フォリアの弓2本あるんでダマスカスが超余ってガリレオ・サイトも運良くでてリンクスチケで水着カリオストロ取れば確定クリ編成って思ったけど、どう考えても遠すぎるな。

強化予定なし

ブルースフィアあまり1個あるけど、使う予定はなし。なんかガチャ以外でとれる強い武器欲しいね。

土属性

f:id:kame_granblue:20191020011403p:plain

解放リミ・ヴィンテージ武器

なし

カイムとるまで変化なし

賢者のカイムとるまでは多分このまま、終末5凸もしないでしばらく我慢だわこりゃ。カイムとったらティターンハイランダーやりたいけどダマがたんない。

風属性

f:id:kame_granblue:20191020011406p:plain

解放リミ・ヴィンテージ武器

武器 本数
虚無ノ哭風 1本
エターナルラヴ 2本

ウニウス集めてゼピュロスデビュー

ウニウス堀が終わったのでゼピュロスデビュー。最大火力はマグナのが高いとはいうけど、高難易度に対応しやすいゼピュのが今後使う場面多いんで終末5凸作るなら神石のにしたかったんでね。

一気にダマスカスとヒヒイロ使ってグリム槍とエタラブ解放しました。

強化はひと段落

今後はリミ武器増やすにしてもリユニオン1本、グリム槍1本増やして純ゼピュ編成にするとかなのでこのままでいいかなって思っている。

光属性

f:id:kame_granblue:20191020012316p:plain

解放リミ・ヴィンテージ武器

武器 本数
エデン 3本
サティフィケイト 1本
ガンバンテイン 1本

前回と変わらず

エデン無凸が1本余っているので、ダマスカスに余裕さえあれば4本に増やしたい。けど別に普段そんな光属性使わないので優先度が低い。

闇属性

f:id:kame_granblue:20191020012548p:plain

解放リミ・ヴィンテージ武器

武器 本数
グラーシーザー 1本

終末は5凸した

終末はマグナで5凸完成。スキルは肉集め想定してるんで渾身がついてるけど、たぶん本戦では背水に切り替えることになると思う。何年使ってんだよ背水編成って感じだけど他にマグナじゃ選択肢がねぇ。ハデスディヴィジョンきたら次取らないとな感はある。