【グラブル】バランス調整予定の雑感

俺がみたバランス調整の感想を書いていきます。あんま使ってないキャラは一言とかだから気にしないで。あと実際の効果量わからんから、きたら手のひらくるくるする可能性高い。あくまでもざっと見た感想ってことでよろしく。

ザルハメリナ

フレア使う係だったんでそんなに変化はない。まぁ全体的に強くなってるし、刻印必要だったら出番あるかもしれないって感じ。

スツルム

攻撃能力は高かったけど、ただ攻撃が高いだけだったので微妙だったスツルムさん。

攻撃大幅UPを手に入れたんで、瞬間火力が大幅に上昇してかなり使い勝手は良くなったと思う。「技錬の刃」の方はこれ使うんかなー?あと地味に2アビ勝手にフルオートで使わなくなってる。

シルヴァ

4アビすぐ使えるようになったのはいいけど、あんま役割変わらないし変化ないなって感じ。

ドランク

回復能力が上がって、2アビも勝手に使わないのでフルオートとかじゃかなり強そう。ただ水はすでにリリィとか水着ディアンサ、エウロペとか強いキャラいるんだよな回復には。

カリオストロ

何年前の性能だよって感じだったけど、なんか水着カリオストロに寄せられてクリティカル関係が追加された。

んーでもこれまだ弱いよなぁ。サブには使えるかもって感じだけど土で現状刻印は厳しいと思う。

ハロウィンユーステス

ダメージうけなかったら、ダメージ与えるのはソルジャーの天聖エンブレムみたいなもんだし、麻痺ハマるとこでならワンチャンあるかも?

シエテ

前できたことができなくなるのはストレスだからやめろ。剣光オートは強いのは強いんだけどね犠牲が大きすぎ。

出張できなくなったんで、風の肉集めと硬いの殴るときくらいしか出番なさそう。

風じゃ強くなってるからって言われても、シエテを使う理由なんてグラブル毎日やってたら日課のカツオ剣豪とかで使うんだなってすぐ気付くと思うんですよ。

そもそもアンチラ、グリームニル、ニオ時々ユリウスとかでPTほぼ入れ替える必要がないとこにシエテめっちゃ強い嬉しい!!っなることもあんまないし。

リーシャ

結構強くなってない?白翼の加護次第だけど、ふだん使いもしやすくなってると思う。魔法戦士とかのパーツとしても純粋に強くなってるしね。

サルナーン

なんか全部強くなるなこいつ。キャラ揃ってないなら耐久役としてはかなり強い部類だけども、まぁ言うて使わないと思う。

ルシオ

聖義の翼Lvの効果量によっちゃアタッカーとして強そう。リミサポの回復も1アビの渾身バフと相性いいので意味でてくるね。

ただ光シャルとかあたりの高性能アタッカー超えられるのかどうかが問題よなぁ。

シス

尖った部分を捨てて、丸く使いやすくしたって感想。まぁ強くはなってるけど・・・って感じで、効果量次第では普通に弱体してる可能性もあるのが怖すぎる。というかシスはやっぱアタッカーに特化してほしいよね。

これで、古戦場のボスは高防御だからシスきついですとかだと暴れていいと思う。

ロゼッタ

もはや別キャラ。リリィに近くなった?高難易度というかルシHとかでは強そうな性能。