2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Q&A】質問箱にきてたお便りの返信まとめ【3/29】

Q&A

質問箱にきてた質問をまとめて回答。 今回の質問 グリームニル琴は無凸でも使える グリームニル琴は確か最初からスキル2個とも発動してるんで、無凸でも使える。当然スキルレベルやステは解放したのより弱いので使っても1-2本だとは思うけどね。 銃完成して…

【グラブル】指輪の効果とおすすめのキャラ

マグナ2のコンテンツが重すぎて睡眠不足な毎日をおくっているカメです。こんにちは。 今回はLB強化システムの新要素「指輪」について紹介。 指輪効果一覧 能力 最小 最大 攻撃 300 3000 HP 150 1500 弱体成功率 6% 15%| ダブルアタック率 6% 15% トリプルア…

【グラブル】エレメント化して良い召喚石

エレメント化しても大丈夫そうなSSR召喚石を紹介。最近のコンテンツは特に属性エレメント大量に使うので不足してる人は多いから教えて欲しいってコメントあったのでね。 エレメント化の基本 マグナ・討滅石は砕こう 3凸が1個完成した後のマグナ召喚石や、イ…

【グラブル】4周年無料ガチャの結果

モチベが地の底に落ちました。カメですこんにちは。 100連ガチャ動画 【グラブル】無料100連ガチャ【4周年】 でたSSR一覧 ちなみに新キャラはキャタピラのみ 水ベアをサプチケでかってなけりゃまぁ当たりなんだけどピックアップ終わったあとにでるのはいかん…

【グラブル】金剛晶おすすめの使い道

金剛を使う石が出なくてだだ余り状態のカメです。こんにちは。 イベントでディヴィジョンじゃなくて金剛を取った人も多いと思うので、候補をあらかじめ掲載。 おすすめの使い道まとめ 召喚石 所持したい数 神石系 3凸1個 140石系 3凸1個シヴァは例外 バハル…

【グラブル】コロッサスマグナ編成【火属性】

俺が今後目指していく編成を掲載。 アグニスも持ってないのでコロマグ編成。マグナ2で追加された武器はそんな強くなさそうなので集める必要は薄そう。 コロ杖編成 初速なら杖でOK 正直普段使うなら杖編成で十分かなと感じている。アニラやパーシヴァルが渾身…

【グラブル】ゼピュロス・マグナ編成【風属性】

今後俺が目指す予定の風属性編成を掲載。 マグナ2実装で追加されたグリームニルの武器がかなり強力なので、ゼピュロス編成をやるにはかなり覚悟が必要な属性となった。 ゼピュロス編成 ダマスカスがあれば完成できるが・・・ ダマがとにかく足りない。ゴール…

【Q&A】質問箱にきてたお便りの返信まとめ【3/22】

Q&A

結局水着ジャンヌは出ませんでした。どうもカメです。 質問箱のお便りを返信してこうと思います。 フレンド申請は基本放置 グラブルのフレンドシステムはかなり古臭い感じのやつなんで、合わない人とは仕方ないで割り切るしかない。 却下いちいち俺もしてな…

【グラブル】マグナ2後の強化方針

無料ガチャは今のとこキャタピラさんのみのカメです。こんにちは。 マグナ2が実装されてちょっとたったので今後の俺の方針をメモ。神石でマグナを超えるには結構な金額が必要だと思うので、マグナと神石どっちを使うかはかなり難しい。 お金が無限にあれば俺…

【グラブル】四象降臨おすすめ報酬と追加スキル

マグナ2武器が全く落ちません。カメですこんにちは。 割と四象降臨の武器に追加スキル何つけるとか、何取ればいいの?って質問包んで俺の個人的な優先順位を紹介。 おすすめ交換順 優先度:高(絶対取ろう) 報酬 数 クロム鋼 ヒヒイロ交換終わるまで 印符 各…

【Q&A】質問箱にきてたお便りの返信まとめ【3/14】

Q&A

こんにちはカメです。 質問箱にきてた質問の返答。グラブルアプデ後なのでその話がやっぱ多いっすね。 メタトロン戦に向けて ぶっちゃけシュヴァは石解放するだけなら金剛晶使っちゃうの全然あり。 普通にアニマ集めるにしても光エレメント800って消費がやば…

【Q&A】質問箱にきてたお便りの返信まとめ【3/9】

Q&A

質問が多くなって追いきれないカメですこんにちは。 質問箱の回答全部TLに流すと画像欄とかがやばいことになるんでブログで返して効果なと試しにやってみるテスト。 今回の質問 おすすめ英雄武器 EX2はおそらく全部英雄武器の属性変更が必要になるんで、順次…

【アズレン】改造おすすめキャラ

改造図がいつまでたっても足りない。どうもカメです。 前に配信で聞かれた改造キャラのおすすめを紹介。改造図集めはハード6-1と6-2ばっかりやってます。 全キャラでの優先順位 優先順位 キャラ 艦種 1 ジャベリン 駆逐 2 ポートランド 重巡 3 綾波 駆逐 4 …

【グラブル】高級鞄用麻痺編成

弱体耐性ダウンの効果量とか個別ボスの弱体耐性値は全く記憶してないです。どうもカメです。 俺たちは雰囲気でグラブルをやっている。そんな自分のために忘れないよう高級鞄の100%麻痺編成をメモ ※アンチラはうちにはいません。 バイヴカハ 多分弱体耐性70%…

【グラブル】4周年記念アニバーサリーサプチケのおすすめ限定キャラ

水ゾと干支は多分無理? 水着ゾーイ、アニラ、アンチラ、マキラ、ヴァジラなどは不可能な模様。水着ゾーイが取れるなら断トツ1位なので持ってない人は取りましょう。 ついでにリミキャラ、神石、140石も無理だと思う。 属性関係ないおすすめ順 おすすめ度 キ…

【グラブル】サプチケおすすめキャラ【2018/3月版】

4周年記念なんだしガチャピン最降臨お願いします。どうもカメです。 4周年なんでサプチケが来るだろうという訳で、とっといた方がいいよって各属性の恒常キャラを俺の主観で紹介。 詳細書いてる暇なかったから後で書き足します。パッと思いつく範囲で書いた…