【グラブル】4周年記念アニバーサリーサプチケのおすすめ限定キャラ

水ゾと干支は多分無理?

水着ゾーイ、アニラ、アンチラ、マキラ、ヴァジラなどは不可能な模様。水着ゾーイが取れるなら断トツ1位なので持ってない人は取りましょう。

ついでにリミキャラ、神石、140石も無理だと思う。

属性関係ないおすすめ順

おすすめ度 キャラ 役割
1 水着ベアトリクス 火属性/反骨
2 水着ディアンサ 水属性/確定TA
3 クリスマスマリー 光属性/確定TA/トレハン
4 水着ヘルエス 光属性/反骨
5 浴衣ジークフリート 属性防御ダウン/敵対心UP

火属性

おすすめ度 キャラ
1
推奨
水着ベアトリクス
2 ハロウィンダヌ
3 水着パーシヴァル
4 水着イオ

水着ベアトリクス

正直一番おすすめ。自分のHPを減らして背水、反骨で自己完結しており使いやすい。 得意武器が剣なのも強い点で短期決戦なら間違いなく入る。

今後エッケやオッケが最終解放された場合に超強くなるんで、今アニラでマグナだから渾身出しいらないって人もとっといたほうがと思う。

ハロウィンダヌ

実はこれ持ってないからよくわかってない。ただ持ってる人に聞いても使ってない以上の答えをあまり聞くことができなかった。可愛いんだけどね・・・。

ハロウィンも地味にフェスとか季節的に天井しにくいタイミングだからこういう機会でもないと入手できなさそう。

水着パーシヴァル

普通のパーシヴァルのが強いんだよなぁ。心酔は効果は強いけど20秒じゃどうしようもない。

水着イオ

初期水着組だし古いからさすがに時代遅れな性能。

水属性

おすすめ度 キャラ
1
推奨
水着ディアンサ
2 水着イシュミール
3 クリスマスアルルメイヤ
4 水着ナルメア

水着ディアンサ

確定TAでウーノの擬似ブレアサとレスラーのツープラつかってターンダメージを出すのに使える。マグナなら支援役としても優秀。ヴァルナだと普段は使わないので本当レスラー用って感じではある。

水着イシュミール

リザードが使えるってだけで結構価値がある。麻痺してる敵を倒す短縮要員としては便利。

クリスマスアルルメイヤ

どうしてもマウント役がアルルメイヤじゃないとって人向け。リミカタが強くてマウント持ってるので枠が被る上にあっちは解放武器がミュルグレスなので水強い人はほぼ持ってるというのがネック。

水着ナルメア

渾身と噛み合わないのがきつい。マルチでブレアサしたいなって時に出番ないこともない。

土属性

おすすめ度 キャラ
1 クリスマスクラリス
2 水着ヴィーラ
3 ハロウィンユーステス

クリスマスクラリス

クリスマスクラリスは去年のバランス調整でかなり実用的になってるので、土浪漫を求める人なら取ってもいいかもしれない。

水着ヴィーラ

ディスペルできて鰻で活躍したのも今は昔。ちょっと時代に置いてかれた感がある性能になってる仕方ないけどね古いし。

ハロウィンユーステス

サポート役いなかった頃は出番あったけど、今はもうマキラとかいろいろいるし・・・

風属性

おすすめ度 キャラ
1
推奨
浴衣ジークフリート
2 水着コルワ

浴衣ジークフリート

風では貴重な属性防御ダウン20%もち。得意武器剣なのも使いやすいし敵対心アップと防御アップで味方を守れるのも強い。

水着コルワ

普通のコルワの方が強い!

光属性

おすすめ度 キャラ
1
推奨
クリスマスマリー
2
推奨
水着ヘルエス
3 水着ゼタ
4 水着レ・フィーエ
5 ハロウィンシャルロッテ

クリスマスマリー

アーカルムで使える全体トレハンもちってだけで結構価値がある。あとクリスマスという季節の関係上、年末年始控えてるタイミングなのでガチャを引くとクリスマス&正月でW天井させられる可能性が怖くて入手しにくい。

ただし強みの1つである全体確定TAはリミテッドヴィーラも使えるのでもってたら優先度下げていいかも。

水着ヘルエス

個人確定TAで反骨をもっているアタッカー。長期戦だとあんま使わないけど短期戦なら入れた方が大抵強い。 得意武器が槍でジャンヌと同じなのでオメガ槍ワンチャンあるかも?

水着ヘルエスからの水着ゾーイとかいう悪魔のコンボでW天井させられた人も多いはず。

水着ゼタ

ブレアサあるしリミボもまぁ強いから使えなくはないけど、ブレアサを使うことが光だとあんまない感じある。連撃もフェリとかと一緒じゃないと出しにくいし。

水着レ・フィーエ

初代水着SSR。さすがに古いので性能は厳しいが反射がダメカで使えるんで交換で選ばないけど持ってたら使うこともあるかなって感じ。

ハロシャル

ポーション作成係。

闇属性

おすすめ度 キャラ
1 水着ダヌ
2 クリスマスロゼッタ
1 ハロウィンカリオストロ

水着ダヌ

水着ダヌアは黒騎士いない俺は恐怖役として団イベで使ったことはある。アロレとか便利なんだけど闇は結局背水すっから枠ないんだわ。

クリスマスロゼッタ

ディスペルあって出た当初はシュヴァマグとかに使ったこともあったんだけど、現状回復役を闇に入れることはない。ディスペル必要でも黒騎士とヴァンピィちゃんいるし。

ハウィンカリオストロ

土版強化されたのにこっち放置されてる気がする。使いどころが思い浮かばない。