【グラブル】5周年記念アニバーサリーサプチケのおすすめ限定キャラ

去年来たし今年も来るだろうってことで作成しておく。

アニバーサリーサプチケとは?

季節限定キャラも選べるサプチケ

アニバーサリーサプチケは、4周年記念で初めて販売された季節限定キャラも選べるサプチケ。

勿論普通の恒常キャラも選べるが、季節限定キャラを選べるので基本的にはその中から選ぶのがお得。

干支やリミテッドキャラは交換不可能

アニラ、アンチラ、マキラ、ヴァジラ、クビラとかリミテッドシリーズのキャラは交換できない。

干支が欲しけりゃリンクスメイトに加入しよう。

水ゾもリミテッド扱い

元々は水着限定キャラだった水着ゾーイもリミテッドシリーズに昇格してしまったので去年は取れなかった。

おすすめ順

おすすめ度 キャラ 役割
1 水着グレア
2 クリスマスメーテラ
3 水着ノイシュ
4 バレンタインメドゥーサ
5 水着ジャンヌダルク
6 水着ロゼッタ

水着グレア

f:id:kame_granblue:20190204150528p:plain

水編成の現状スタメン候補。

アビが全部強いので使いやすい。デュオでヴァジラの連撃率あげたりと相性も良い。1アビで奥義も強い。

クリスマスメーテラ

f:id:kame_granblue:20190204150511p:plain

オメガ弓あれば強いはず。水着ノイシュのが汎用性は高そうメーテラは火力特化。奥義加速できるし得意武器同じだしでソーンと一緒に使いやすいのがいいよね。

水着ノイシュ

f:id:kame_granblue:20190204150457p:plain

防御DOWNにダメージカット、さらには奥義の全体強化まで出来る便利なキャラ。ただし得意武器が槍なのもあってオメガ武器と一緒に使いにくい。

オメガ槍作ってクビラと一緒に使えば強そう?光は編成の最適解がよく分からん。

バレンタインメドゥーサ

f:id:kame_granblue:20190204150441p:plain

可愛い。メドゥーサ欲しいってなるとバレンタインかリンクスメイトに加入するしかないのでここで取るしかない。

敵の特殊に反応して味方の奥義ゲージを50%もあげられるので、噛み合う的相手なら強そうじゃない?

水着ジャンヌダルク

f:id:kame_granblue:20190204150422p:plain

防御DOWNできたり奥義で味方強化できたり出来る。ただ今もうユリウスいるからそっちでいいんじゃなーい?って気がする。ユリウスより可愛いのが利点。

水着ロゼッタ

f:id:kame_granblue:20190204150402p:plain

土のかかし殴り要員。結界が続くなら全員に30%追撃と土攻撃70%を付与し続けられるけど、4000のバリアを維持は普通の敵相手じゃ厳しい。