【グラブル】グラブルやるならリンクスメイトを使おう

f:id:kame_granblue:20190415172540p:plain:w500

リンクスメイトとは?

季節限定キャラが半年に1回取れる

リンクスメイトに加入するとグラブル内で好きなキャラが半年に1回もらえます。

月々支払い3500円くらいなので20000円くらいで季節限定キャラが入手できるわけです。

あと申し訳程度に毎月専用のガチャチケが3枚もらえる。

メドゥーサももらえる

限定キャラのメドゥーサが加入するともらえる。まぁ性能的にはアレだけど可愛いからOK。

いわゆる格安SIM

リンクスメイトってそもそも何?って人も多いと思いますが、いわゆる格安SIMってやつです。

大体の人はドコモとか、AUとか、ソフトバンクと契約してると思うんだけどそれ以外の自前の通信設備を持たないとこが提供する通信サービスのとこね。

確かリンクスメイトはドコモの回線を借りている。格安というだけあって大手のキャリアより値段は安い。

普段使いどうなの?

俺はポケットwifiにSIMさして使ってるので、普段使いはあんまりしてません。旅行いく時とかがっつりゲームやるときは繋ぐくらい。

実際速攻キャリアの容量使い切ってリンクスメイトで過ごしたこともあるんだけど、そんなに問題なく使える。ただし古戦場の時期とかちょっと重い。

あと個人的にだけど渋谷とか新宿とかの人多い駅は露骨に速度落ちるクッソ重い。コミケとかイベントでもちょい弱い(これが問題でソフトバンクとの契約も同時にしてる)。

実際に俺がかかった費用

合計1万5千円くらい?端末買わないなら6000円くらいで済むね。

端末代

f:id:kame_granblue:20190415172105p:plain:w200

俺はこれ買ってSIMカード挿して使ってる。どうも1年でバッテリーがへたったらしく、常に充電しながらじゃないと使えなくなって来ているのでなんとかしたい。

プラン

f:id:kame_granblue:20190415171914p:plain:w300
10GBプラン

たまにどのプラン入ればいいんですかって聞かれるけどこれにしと来ましょう。スターがもらえる最低額。

通話が必要なら3100円。どっちにしろ毎月スタレ買うよりよっぽど有意義だぞ。

カウントフリーオプション

f:id:kame_granblue:20190416152608p:plain:w300

月額500円。ツイッターとかグラブルやる分には対象なのでありがたい。

初期費用

公式Q&Aから

f:id:kame_granblue:20190415172307p:plain:w300

リンクスチケットで取れるキャラのおすすめ

干支キャラ

アニラ アンチ マキ
f:id:kame_granblue:20190415174120p:plain:w100 f:id:kame_granblue:20190415174202p:plain:w100 f:id:kame_granblue:20190415174220p:plain:w100
ヴァジラ クビラ
f:id:kame_granblue:20190415174329p:plain:w100 f:id:kame_granblue:20190415174351p:plain:w100

今年とれないヴァジラも取れるからカツオ剣豪やる人は半年ごとはいえ入らないときつい。

人権級の強さのアニラとアンチラも取れちまうんだ。

他の限定キャラ

バレクラ 水着ゾーイ
f:id:kame_granblue:20190415173930p:plain:w100 f:id:kame_granblue:20190415173932p:plain:w100

ファーさんハードで激アツのバレンタインクラリスも取れる。ついでに今はリミテッド化して周年サプチケでも取れない水着ゾーイも取れる。

他ゲーでのメリット

シャドバ

半年に1回好きなプレミアムカード3枚。割とありがたいけどまぁこんなもんか感。

プリコネ

好きなメモリーピース50個(限定除)。うん、しょぼい。

けどまぁ他に俺はやってるのないし一応連携してうる。グラブルみたいに限定キャラくれれば最高なんだけどね。