グラブル以外にやってるソシャゲの話【3/4】

アズールレーン

課金がほぼ必要ない

キャラがえっちなので続けている。まじで最初にキャラ所持数の上限増やすくらいで課金が他に一切必要ないのはすごいと思う。(えっちなスキンが出たら買うけど)

ネプテューヌコラボで大ハマりして、キューブ買うために5000円だけ課金した。

スマホちょこちょこ触れる人におすすめ

時間も毎日デイリーやればいい程度なので、仕事中にスマホちょこちょこ触れる俺にはありがたい。イベントとかの攻略も全部オートでやってるからとにかく楽。

一応キャラは3/4時点で実装されてるのはコンプ済み。サブゲームに最適なんでグラブルの横で開いといてプレイできるのがありがたすぎる。

ドールズフロントライン

アズレンよりはハードル高い

普段はオートで攻略、ガチャもキャラ入手だけなら無課金でいけるが結構大変。

スキンはガチャ方式できつい

最近モチベ下がった理由として、95式のLive2Dスキンが当たらなかったというのがでかい。

というかなんで他のキャラのは2個ずつ出たのに出ねーんだよ!!天井金額でいうとグラブルとか程ではないにしろ5万とか普通にかかるんでちょっとね。

イベント・ストーリー後半はむずい

イベントのボスとか、ストーリー後半のクエストは手動必須。しかもかなり操作とかキャラ選びまで重要なレベルで難易度高め。普段しっかりレベル上げしてないとボコボコにされる事が多い。

キャラの性格とかストーリーはすごい好き

ストーリーとかイベントの内容はほのぼのとは真逆の暗い話だけど好き。常時仲間同士で喧嘩してるし、相手のことを殺すとかクソとか言い放つ世界観だよ!404小隊がほんと良いキャラなんだこれが。

プリンセスコネクト

最近復帰した

一度はあまりの限定キャララッシュとかでキャラ入手ができなくてやめた。

ガチャは限定ばかりで最悪レベル

今も限定とかガチャはソシャゲの中でもクソ中のクソ設定だと思ってるけどまぁ、最前線走らなきゃ別にいいかなって。

育成がメイン

キャラ育成がメインコンテンツなんでコツコツやれるのが良いところ。ただ毎日のスタミナに上限あるんでグラブルとかに慣れてるともどかしい感じはある。

いつの間にかスキップチケット2000枚とか持ってたんで、全部スキップできるのありがたい。グラブルにもこれ導入して。

今後はちょっと頑張る予定

一応クランも作成予定なので、今後はプレイ時間をもうちょいとる予定ダンジョン2倍の課金もしちゃったしね。

まぁストーリー追う程度にやるよ。

バンドリ

オフはだいたいこれやってる

配信で音ズレがあるので取り込めないのが無念だがオフで結構やってる。

スタミナ気にしないで遊べるのはいいね。あとカバー曲多いから最初曲わかんねーよってのが少ないのも助かる。

キャラの名前は全然覚えられてない。アニメは見てるよ!