【グラブル】5周年イベで取れるオメガウェポンの作成候補

初心者はとりあえず剣を作成

ガフスキーは「闘争」一択

ガフスキーは連続攻撃率が上がる闘争一択。通ぶって違うのつけると付け替えのコストめちゃ重いから注意するように。

第2スキルは自由

こっちは付け替えの手間めんどくないので、ある程度自由。サラーサのアビダメ上げられる奴が個人的には便利。

普段のバトルだと奥義上限。団イベなら通常上限って感じ。

風か土属性での作成がおすすめ

作る属性は風か土がおすすめ。

メイン武器にあんま良い剣がない風か、最終オクトーとかいない剣パ使ってるならブローディア、土レ・フィーエ、ジークフリートあたりのキャラに恩恵ある土は強い。

俺のオメガウェポン作成候補

火槍

現状の一番候補。結局槍パと言っても「エッセル」を外せないので「シヴァ」「アニラ」「アテナ」で誰抜くよってなるとアテナになっちゃうこと多くてね。

属性バフがないんだわそうなるとってことで火槍。

光弓

5周年記念で限定とれるチケくればクリスマスメーテラ取れるジャーンってことで光弓。

俺のゼウス編成はエデン3本だから結局ソーン外せないこと多くてね。低い火力補いやすくなるのはありがたい。

クビラとれば使えるか・・・?まぁでも候補の中じゃ微妙そう。団イベとかなら強かっただろうけどなぁって感じ。

メインで持つのサティフィケイトだろうし光で作る必要もないだろうしなぁ。

俺が持ってる現状のオメガ武器

土剣

まぁまぁ強い。ブローディアが足おっそいのカバーできるのはいいね。

ただ土属性最近は金重持って剣豪ってことも多いからどうなんだろうねってのはある。まぁでも団イベじゃベルセとか出番あるだろうしな。

水刀

便利すぎる。

カツオ剣豪のメイン武器として使ってるのでイベントのボスHPが無駄に跳ね上がるとかやたら全部に耐性つくとかない限り安定。

光杖

サティフィケイト来たし、砕いちゃってもいいかなーって。

光はクリスマスメーテラとってオメガ弓運用にするか。クビラをリンクスしてオメガ斧コースも視野に入れて考え中。

光杖パかなり強いんだけど、イオちゃんのアビポチが面倒すぎるのなんとかしてってなるんだ。