【プリコネ 】ハード周回で集めるおすすめピース

最初に言っておくとすんげー適当オートプレイヤーの俺基準なので、もっとプロのを参考にした方が良いと思う。

ただ、デイリージュエルパックくらいしか課金しない、毎日60〜100割くらいしか石使わないってプレイスタイルなので、同じ感じなら参考にしてもらえると嬉しい。

俺のプレイスタイル

・毎日スタミナ60割〜100割(2倍やイベント時は100まで割る)
・課金はデイリージュエルパック+探索回数を2倍の時だけ買う
・キャラ育成の方針はクランバトル向けのキャラ優先
・アリーナ、プリンセスアリーナなど対人向けキャラは後回し

おすすめ度:S(普段から周回)

キャラ おすすめ理由
f:id:kame_granblue:20190927134354p:plain:w100
キョウカ
魔法パくそ強いし1箇所しかないので、専用の分も集める。
f:id:kame_granblue:20190927134343p:plain:w100アン 魔法パくそ強いし1箇所しかないので、結構進まないと取れない。
f:id:kame_granblue:20190927134351p:plain:w100イリヤ クラバトの前半でよく出番ある。アリーナでも相手選ぶけど強い。ただ自傷で死ぬ運ゲーがあるので毎回ドキドキする。
f:id:kame_granblue:20190927134410p:plain:w100ジュン ストーリーとか進行する時に一番便利かもって壁。クラバトでも理想ムーブができなくてよく代用として使ってる。
f:id:kame_granblue:20190927134408p:plain:w100ジー 専用つければくそ強い。物理だと大概入ってくるから星4専用つけるくらいまではやっとこう。

おすすめ度:A(2倍の時周回)

キャラ おすすめ理由
f:id:kame_granblue:20190927134405p:plain:w100
リマ
替えが効かない壁。ルナの塔とか対人向けだけどいると突破できるとこ増えて便利。
f:id:kame_granblue:20190927134419p:plain:w100
シノブ
あんま強さがわかってないんだけど、攻略編成にいて入れるとクリアできたりして出番が多い。召喚スキルが強いんかな。
f:id:kame_granblue:20190927134402p:plain:w100
コッコロ
星6で壁もちょっとできるし回復も強いしで隙がない。場所は多いので2倍の時にでも。
f:id:kame_granblue:20190927134400p:plain:w100
エリコ
手動だとクラバト最強クラス。だけどまぁめんどくてクリスで代用しちゃうこと結構あるねオートメインでやってると。
f:id:kame_granblue:20190927134356p:plain:w100
トモ
マルチターゲットの時に強い。普段はあんまだけど1ヶ所しかないから余裕あったらまわっとく。

おすすめ度:B(スタミナ余ったら)

キャラ おすすめ理由
f:id:kame_granblue:20190927134346p:plain:w100
サレン
水着サレン持ってないから少しでもと思って俺は使うことが結構ある。
f:id:kame_granblue:20190927141140p:plain:w100
アリサ
俺はアリーナくらいでしか使ってないけど1ヶ所しかないんでなるべくやっとく。
f:id:kame_granblue:20190927141259p:plain:w100
ユイ
回復キャラ足りてないと出番が多い。次に星6来そうだし集めておきたい感ある。
f:id:kame_granblue:20190927141255p:plain:w100
シオリ
弓アタッカー必要ってなるとクラバトで出番がある。

その他

上記で紹介した以外にも、装備が美味しい場所(今でいうグレアとか最新の場所)があるので、そこは普段から周回してます。専用の分も全部ピース終わってるとかならノーマルやってもいいんだけど何とハードのが落ちやすい気がして。