【グラブル】6周年サプチケのおすすめキャラ

SSS

キャラ 詳細
f:id:kame_granblue:20200311134920p:plain:w200
水着ゾーイ
グラブルやるための必須キャラ。なんだかんだ闇属性は背水最強すぎるので取らないとゲームが始まらない。何年経っても人権扱いなんでいいから取れ。

A

キャラ 詳細
f:id:kame_granblue:20200311134922p:plain:w200
クリスマスナルメア
土の強キャラ枠。火力も防御面も強いしフルオートでも使えるのが利点。クリスマスキャラなので、フェスで被ったり水着復刻で被ったりとかいう悲しい事件が起きないのも良い。
f:id:kame_granblue:20200225171534p:plain:w200
水着ブローディア
普通のブローディアと一緒に使えないのが結構問題だが、長期戦のフルオートとかなら水着の方が強いし取る機会が少ないので水着優先でいいかも。
f:id:kame_granblue:20200311134925p:plain:w200
水着カリオストロ
ヴァルナ技巧杖編成やるなら必要。使うハードルが高いのが問題。武器もまぁまぁ強い。
f:id:kame_granblue:20200311142214p:plain:w200
水着ハルマル
光の限定キャラの中でも癖がなく使いやすい。前回古戦場でフルオートかなり強かったので活躍の機会多め。
f:id:kame_granblue:20200311142215p:plain:w200
バレンタインクラリス
闇でルシHLとか高難易度の長期戦とかやるならすごく強い。バレンタイン限定なのでフェスで被ったり水着復刻で被ったりとかいう悲しい事件が起きないのも良い。
f:id:kame_granblue:20200311134927j:plain:w200
シヴァ
火のリミキャラの中でも高性能。武器があんまり必要ないのが困るけど槍染めでもいいし雑に編成に入れても強いから使いやすい。

ハロウィンゼタ&バザラガ、ハロウィンハレゼナ、クリスマスミュオンあたりもその属性特別強化したいってんならあり。

B(神石で使う属性強化用の武器)

キャラ 詳細
f:id:kame_granblue:20200311141040p:plain:w200
イクサバ
火の渾身。スツルムが微妙なのが困るけどアグニス強くなるから3〜5本程必要。
f:id:kame_granblue:20200311141037p:plain:w200
ブルースフィア
水の必殺。必殺軸でもクリ軸でも最低1個から〜。最大3個ほど。ドランクも悪くない性能。
f:id:kame_granblue:20200311141043p:plain:w200
フォリア弓
技巧編成やるなら2本程必要。フォリアは火力は高いけど使う場所選ぶのとパーティの枠的に入らないことも多めなのに注意。
f:id:kame_granblue:20200311141052p:plain:w200
ガリレオサイト
技巧編成やるなら1本〜必要。エウロペも割と強くてフルオートでも使いやすいので結構おすすめかも。
f:id:kame_granblue:20200311141049p:plain:w200
一期一振
土の渾身。ハイランダーで1本、渾身で固めるなら3〜5本必要。カインも強いのでマキラ最終とかいないなら優先していいかもしれない。
f:id:kame_granblue:20200311141047p:plain:w200
エデン
光の渾身。ゼウス使うなら必要。ルシオもクッソ強いので光やるなら1本はあったほうがいいはず。