【グラブル】土古戦場の2100万編成とフルオート準備

2100万1ポチW黄龍編成(AT0ポチ可能)

f:id:kame_granblue:20200822155042p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20200822155045p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20200822155050p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20200822155143p:plain:w500

運用手順

通常時:闘気1ポチ AT:0ポチ

入れ替え可能な武器・ジョブの解説

ガレヲンジョー、渾身のオメガ刀、ペルセウス、オールドペルセウスあたりが編成候補。特にガレオンジョーがあると一期一振りさえいらないし、ウリエル、ベリアルの召喚石も使わなくてよくなるので強い。ペルセウスも入れたら強いんだけど、俺はメドゥのマグアニが足りなかったからまぁいいやと諦めました。

あとガレオンジョーがあるとフルオート1ポチに対応したジョブ:アルケミストで士気向上のタイプに切り替えが可能。俺は届かなかったので大人しく1ポチかキャバルリーの銃バフを利用する。妥協大事。

AT0は不可になるがAKアルルが抜けるキャラ

クリスマスマギサと土バザラガの奥義加速アビ使用、またはウリエルを召喚すればアルルメイヤとAKは不要。土バザラガは微妙だけどウリエルとマギサは単純に火力も伸びるので割と強い。ただ防御DOWN35%が無くなるのは結構痛いのでメインガレヲンジョーにして2番目配置は防御DOWNが可能なソリッズ最終とかがいいかも。

フルオート予定

f:id:kame_granblue:20200822155733p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20200822155746p:plain:w500

f:id:kame_granblue:20200822155752p:plain:w500

キャラはほぼこのメンツ

クリスマスナルメア、マキラ、水着ブローディアあたりが固定メンツ。ディスペル必要で火力高くないとかだったら水着ブローディア外してクリスマスマギサをメインに持ってくるかも。武器は背水多めなんで95とかだと他の武器に入れ替えると思う。100とか150想定の装備。

古戦場の予定

・全日団貢献度30億 ・総合2000位 ・個人5万位くらい

朝活は適当にやってフルオートで稼ぐスタイル。