【グラブル】2000万カツオ1召喚のみ編成【水古戦場】

天司武器は4凸エレメントなかったんでまだ出来てないので全体的に伸び代あり。

オメガ刀は全部渾身+CB上限、終末は入ってるのは渾身+奥義上限が付与されている。

召喚編成・キャラの前提条件説明

f:id:kame_granblue:20190527130240p:plain:w450

カツオのサブ何入ってるって言われること多いのでこれ。正直揃ってるほうだと思うけど多少弱くても届くから頑張ろう。

ムーンは最終とは言わないがSSRくらいまであるとだいぶ楽になると思う。

ヴァジラ・ウーノは久遠あり

ヴァジラとウーノには久遠の指輪を使用済。かなりダメージ変わってくるんでない人は気合いでいい指輪つけよう。ヴァジラには奥義ダメージとか単発のやつは上限とか。

ヴァジラあり玉1

f:id:kame_granblue:20190527130316p:plain

ヴァジラいたら雑な編成でも届くね。玉ない分ビネット増やしたけど普通にEX武器のがいいかも。

ヴァジラなし玉2終末なし

f:id:kame_granblue:20190527130547p:plain

ギリギリすぎるんで本番安定すんのか怪しい。でもまぁ団バフある時とかならこれでいけるはず。

玉3あったら恐らく安定。ただフィンブルが今年始めた人は1本しかないから代わりにビネットとか入れるしかなくてギリかなって感じ。

ヴァジラなしは最終ウーノ・シャルあたり採用

一応ヴァジラを埋めるなら、シエテは抜いて最終ウーノを採用がおすすめ。

んで残り1枠は 水着イシュミール>シャル=ロミオって感じだった。画像のは恒常キャラでやりたかったんでシャルでやってる。

ヴァジラなし玉2終末5凸

f:id:kame_granblue:20190527130818p:plain

流石に終末あるとめっちゃダメージ上がるのしフィンブル1本で済む。

団イベまで2ヶ月あるし、今年から初めてヴァジラもフィンブルも取るチャンスないじゃん!でもやる気はありますって人は頑張ろう。