【Q&A】質問箱にきてたお便りの返信まとめ【3/9】

質問が多くなって追いきれないカメですこんにちは。

質問箱の回答全部TLに流すと画像欄とかがやばいことになるんでブログで返して効果なと試しにやってみるテスト。

今回の質問

f:id:kame_granblue:20180309121000j:plain

f:id:kame_granblue:20180309121008j:plain

おすすめ英雄武器

EX2はおそらく全部英雄武器の属性変更が必要になるんで、順次やってくしかないと思う。

性能で言えば全部使うことはないです。趣味用。

光の編成

黄龍刀は書いてあることは強いけど実際使うと回復押す時間で、攻撃ボタン押したほうが強いわってなること多いんでどうだろうね。エデンあるの前提ならいいのかな?

ゆうてルシは回復も強いしステも強いから死ぬことはないでしょ。グランデを助けて。

10日アプデ後の予定

グリームニルとゴッブロは連戦したいね。何回できるのかとか自発素材謎だけども。

アプデは土曜の昼間ってのは驚いたけど、時間短いしアプデ開け直後にやれそう。

100連無料ガチャで天井はフェスなら

フェスとかぶっててリミ取れるならアリじゃなかろうか。3%の時だと微妙そう。

俺もグリームニルとゴッブロとバハとルシとアグニス引いて自慢したい。

アニバサプチケでトールはちょっと・・・

さすがに限定キャラ一択。トールはまぁなくても一緒に行ってくれる人が全員持ってたら問題ないから・・・。

こいつなんで持ってねーんだみたいに思われてる可能性は否定できないけども。限定キャラとは天秤にかけられないので仕方なし。

マグナと神石と課金と

マグナも属性によってはかなり強くなるので、リミ武器ないなら全部マグナでもいいかなって気はする。性能だけで言えばの話ね。

劣化神石取得の記事の方にも書いたけど、グラブルは全部マグナだと流石に夢がなさすぎるので、1個くらい神石目指した方がゲームやる目標として良いと思う。

無課金でもフィンブルあればそこそこ戦える水とか、エデン2本くらいあれば余裕でシュヴァ剣超えられそうな光とかはいいんじゃない?だから劣化ゼウスあたりが人気なのも多少わかる。

風と土あたりはマグナ超えるの難しそうだから中々大変だとは思うけどね。マグナ武器終わって他の人が神石用の武器集めようとか遊んでるのにやることないわって虚無感はやばいぞマジで。

最後に

いいねにしろRTにしろエッチ絵を共有するのは大事。