【Q&A】質問箱にきてたお便りの返信まとめ【3/29】

質問箱にきてた質問をまとめて回答。

今回の質問

f:id:kame_granblue:20180329141411p:plain f:id:kame_granblue:20180329141415p:plain f:id:kame_granblue:20180329141419p:plain

グリームニル琴は無凸でも使える

グリームニル琴は確か最初からスキル2個とも発動してるんで、無凸でも使える。当然スキルレベルやステは解放したのより弱いので使っても1-2本だとは思うけどね。

銃完成してないとかって人は使ってもいいかも。あとはHP全快ならまぁ強そう(計算してないので完成マグナの場合は計算してみてくれ

シャドバ新パック

そろそろシャドバとかやってリスナーを篩に掛ける時期がきちゃうかー?と思ったけど。

10パック開けてレジェなしだったんでそのまま閉じました。

指輪おすすめキャラ

おすすめの指輪使うキャラとか記事にしといたんで見といてくれ

アーカルム石は絞ったほうがおすすめ

素材がバラバラだったらいいんだけど、セフィラストーンが共通素材でしかも手に入りにくいんで1−2個に絞ったほうがいいんじゃないかな・・・

圧倒的に現状判明してる中ではサンが強いのは間違いない。

エデンにダマ

リミ武器はメインで使うエタラヴとパラゾニウム以外現状ダマ突っ込むのは勿体無いと思ってる。1本あったところで恩恵うっすいしなぁ。

エデンそりゃ入ってたほうが強いけど今メタトロンの弓あるしそっちをドロップで集めてダマは温存しとこ。

ダブル制限

マジでアーカルムの制限はガチギレ案件だからやめてほしい。特にアビ縛りは面白い要素1個もないんでやめろ。

Rキャラとかもずーーーっとキャラ追加すらしてない癖に思い出したように制限するな。

フィンブル1個でヴァルナ

1個ありゃなんとかはなる。少なくともマグナ2で水属性は強い武器もらえなかったんでヴァルナの天下が続くと思うから目指した方がおすすめ。

withのお話

まぁSSを信じるかどうかは見た人次第としか言いようがないなって感じ。単にクビにしましたはい終わりじゃなかっただけ良い結果かなとは思うけど、ツイッターで謝罪しただけで一切withのHPとかでは触れてないあたりはずるいやり方だなと思った。

光のメイン武器

基本オメガのが強いんじゃないかなーと思う。ターン短いし属性バフ強いし。

ただ光はソーンが得意武器剣じゃないのが大問題なんだよなぁって毎回なるから悩ましいね。ゼノコロメインに持つという選択肢もあるかもしれない。

自撮り棒

特典武器はとりあえず闇という風潮。

ハデス編成のグラシ本数

最低3本グラシにするか、ブルトガング2−3本あるとかじゃない限りマグナのが強いと思うなぁ。HP増やしやすいって利点はあるんだけどね。

ゼノコロゥ武器の本数

計算した感じゼノコロゥ剣は攻撃力だけなら2本入るっぽい。なんで「シュヴァ剣6 ゼノ2 メタトロン弓1 オメガ1」かな?

メイン武器にオメガ使えないなら、ゼノ減らしてメイン武器が四天になるパターンかなぁと考えてる。コスモス入れる場合もゼノ減るだろうね。

ムーンでクリフィンかグラシ

いやーゴールドムーン10個の差は大きいのでダマスカスと交換した方がおすすめだなぁ。

グラシとかクリフィンはサプチケまで待った方がお得はお得だろうね。どうしても急ぐ場合はしゃあないけども。