【グラブル】CPクエストソルジャー高速周回

必要キャラと育成枠

編成例

f:id:kame_granblue:20191008143955p:plain

ソルジャー+3回攻撃が必要

SRのプレデターがTA確定なので採用。ウーフ&レニーでも問題ないはずだけど、存在忘れててプレデター使ってました。ソルジャーの攻撃1回+3回攻撃+ジョンドゥの効果4回ダメージの8回が必要なことだけ覚えておこう。

4枠育成に使える

ソルジャー+プレデター以外の4枠(サブ含)が自由枠。育成したいキャラを入れておける。エッセルと土レ・フィーエ入れても2枠余るのがありがたすぎる。

武器とエンブレム

f:id:kame_granblue:20191008143958p:plain

ランクカンストしてるからランクUPの槍は入れてないけど、まだの人は入れたほうがいいよ。

ジョン・ドゥには天聖エンブレム

f:id:kame_granblue:20191008143801p:plain

ブラックアンドダークネスのバリアが必要

f:id:kame_granblue:20191008144924p:plain

天聖エンブレムの効果に必要なバリアを発動。スキルレベルは9でいいっぽいので4凸の必要なし。攻撃力があまりに足りなかったら上げておく程度の認識でいいかと。

召喚石

f:id:kame_granblue:20191008143954p:plain

両面ドロップUP石でOK

経験値稼ぐのが目的ならウサギとかノビヨに変更して問題なし。試行回数が重要なんでフレ石がなんなのかとか見ないでやると思うけどねフレンド枠は。