【アズレン】12-4オート攻略編成【脅威海域】

どうしてもオートで12-4をクリアしたかったので12-3で試行錯誤しつつクリア可能だった編成を紹介。

12-3のボスから急激に敵の攻撃がきつくなるので、結局は長門を使ってやられる前にやれ作戦が有効だった。

f:id:kame_granblue:20180925120542p:plain
12-4脅威海域

道中編成

f:id:kame_granblue:20180925115422p:plain
戦艦枠は誰でもいいかもしれない

大型主力とは戦わない

圧倒的に強い大型主力の敵は可能な限り避ける。開始直後に大型主力しかいなかったら一回諦めてやり直したほうが楽。

陣形は「輪形陣」

とにかく艦載機を落とせないとあっという間にやられるので対空上げておこう。

前衛

f:id:kame_granblue:20180925115445p:plainf:id:kame_granblue:20180925115501p:plainf:id:kame_granblue:20180925115453p:plain
雪風神がとにかく強いのとあとは対空要員

前衛は2人でもOK

レベル上げたいので前衛3人入れてるけど、別にクリーブランドセントルイスは抜いても大型主力と連戦とかしなければ問題なくクリア可能。

主力

f:id:kame_granblue:20180925115513p:plainf:id:kame_granblue:20180925115534p:plainf:id:kame_granblue:20180925115521p:plain
回復の軽空母と明石は欲しい

弾薬が補充できるので明石なしでもOK

12−4は弾薬が補充できるので明石は抜いても問題ない。ただし、強めの敵と連戦するとHPは削られるんでやっぱ入れておいたほうが無難。

安全になったら明石入れなくても問題ないと思う。

ボス編成

f:id:kame_granblue:20180925115554p:plain
火力をもうちょいあげればより安定するはず

陣形は「複縦陣」

敗因が前衛のHPが持たないことにあるので陣形は回避が上がる「複縦陣」を選ぶ。

火力不足で倒せないなら単縦で長門のスキル発動を祈るってのでもいけるかもしれない。

前衛

f:id:kame_granblue:20180925115600p:plainf:id:kame_granblue:20180925115606p:plainf:id:kame_granblue:20180925115612p:plain
逸仙だけ落ちやすいので回避装備おすすめ

回避は高いがセット育成がめんどい

とにかく回避が高いので死ににくい。が3人揃ってレベル上げなきゃいけないので若干育成がめんどくさいのがネック。

手動でやるなら神通、綾波、ヘレナとかにすればすごい楽なんだろうけどね。

主力

f:id:kame_granblue:20180925115630p:plainf:id:kame_granblue:20180925115624p:plainf:id:kame_granblue:20180925115618p:plain
火力で押し切る

重桜型魚雷もあり?

俺が攻略した編成ではどっちもバラクーダを装備したけど、鳥海は動かないので流星装備もいいかもしれない。

ただ摩耶がフラフラ動いてダメージが安定しないのでどっちが良いかは何度か試してみないと微妙かも。