マシュマロ質問返信まとめ(2020/4/2)

1

f:id:kame_granblue:20200402140543p:plain:w500

単純に今まで取れてた報酬が減るだけじゃ絞られて遅延行為されてるだけなんで、なんとかならんかったのかって感じだよねー。

実際まぁ大騒ぎすれば撤回されたりがあり得るのがグラブルなので、騒いどいたほうがいいのはあるね。

2

f:id:kame_granblue:20200402140519p:plain:w500

やっぱフラウ普段使わないよなぁ。というのは俺も薄々分かってはいるんだけど如何せん変化がないとモチベ保たないってのもあるから難しいのよなー。取得するにしても先にマリア行くルートで考えてますわ。使用感ありがとうございます。

3

f:id:kame_granblue:20200402140349p:plain:w500

プリンセスフェス限定は速攻使ってるね。あと強いって分かりきってる季節限定くらいかな?プリペコが正直あんま使ってないけど好きなキャラなんでまぁってくらい。

クロエとかもクラバトで使うときに微妙に突っ込んで4にしたりはしてるけど結構使ってるしって感じだ。まじでケチって使うからあんま後悔してるのはないよ。

4

f:id:kame_granblue:20200402140329p:plain:w500

光は背水向きのキャラいないから流石に厳しいと思うんだけど、今後の追加次第かなー。つっても一応選択肢は用意したから作っといてねくらいの変更だと思ってる。

今まで全く使わなかった武器を全然違う武器に改修されると迂闊に捨てられなくなるのが一番困るわ。

5

f:id:kame_granblue:20200402140233p:plain:w500

バトルシステム2は正直求めてたものとはズレてたなーってのあるしね。ガードのシステムとか予兆そのものは結構面白いと思ってる。

ただやっぱバトルのテンポが悪すぎる。ガード強要で結局自由度下がってるのと、チェインバースト関連がいくら何でも弱すぎなのもあるし。

6

f:id:kame_granblue:20200402140221p:plain:w500

こういうトロフィー系の装備はいくらむずくてもいいやと個人的には思う。性能強くて取らなくちゃダメってなったらフザケンナってなるけどね。目指す人は頑張ってくれ。

俺はリソースなしで取れるなら目指すけど、重い素材使う場合は絶対やらんと思うから。

7

f:id:kame_granblue:20200402140128p:plain:w500

ヴィントは復刻望まれてただけになー。しかも水は復刻どころか追加もあるから余計にね。わざとというかそこら辺あんま考えなしにスケジュール調整してるのかもね。

8

f:id:kame_granblue:20200402135900p:plain:w500

上でも言ったけど現状は遅延行為にしか感じないよね。どういう意図でそうするのか、10億まで貢献度報酬追加してるのもあって箱に制限かけるのは矛盾してる気がして全然わからんのがなー。ちゃんと説明してくれー。

9

f:id:kame_granblue:20200402135843p:plain:w500

支配の天秤、グラーシーザー、宿無し、騏驎弓、マジェスタス、ブルトガング、シューニャ、終末武器、リボン、セレ爪

あたりを使う感じかなー。アストラルウェポンだっけ?EX武器1本入れても良さそうよね。まぁハデスとシューニャ持ってすらいないんだけども。

10

f:id:kame_granblue:20200402135953p:plain:w500

一応最近天星器集めておくかーって10個ずつ揃えてた途中だから、なんだかなーとは思ってる。まーやる気ある新規とか中級者くらいの層をわざわざ足止めする理由よくわからんよね。何が目的なのかわからないから怖い。