【グラブル】俺のやってる日課まとめ【2020/3】

俺の普段やってる日課を紹介。

優先度S

アルバハHL6連戦

f:id:kame_granblue:20200323200453j:plain:w300

ヒヒイロカネ狙いで6連戦。放置狩りやるほどの気力はないけど、自発放置に投げるのもせっかく集めたメテオライト他人に献上することになるんで一応6回しっかりやる。

強バハ自発

強バハをヒヒイロカネ狙いで自発。団員のとかを相互でやれるなら倒して赤箱を積極的にあけていく。自発しないのはものすごいもったいないので、ソーン最終解放は優先的にして麻痺環境くらいは用意できるようにして毎日やるのはおすすめ。

ローズクイーンHLフルオート

自発フルオートで一回攻略。ソロで倒せるけど速度あがってくれという思いで一応みんなに救援は流すけど、そのままフルオートソロで倒しきることが多い。

足りない英雄武器に玉鋼使うのもなんだし毎日やっとくと良い。

高級鞄HLフルオート

必要かどうか微妙だが武器が完成してない「カーオン」「プロメテウス」「ヘクトル」をフルオートで攻略。一応赤箱もあるから半分きってから外部救援出したり、そのままアニメみてたら倒してたりとかそんな感じ。

イベントデイリー系

イベントのデイリーミッションとか回数限定のクエストは優先度高め。報酬の効率いいしやり得って感じで。

優先度A

六龍シングル2回クリア

地味に結構めんどい。必要な数集めれば終わりでいいと思う。エレメントもらえるけど、これやるならマグナやった方が効率いいと思うなー。

島ハードワンパン

武勲稼ぎ用にディストリーム編成でワンパン周回。RとSRの武勲は別になくても足りるので無理に稼がない。SRエサが地味に溜まる(武器エサは別に困ってはいない)

マグナワンパン

6属性全部を黄龍クリュかカツオでワンパン。属性エレメントと武器エレメント稼ぎが主な目的。気がのらないと結構やらない日がある。

強バハフルオート救援

余ったBPの突っ込みどころ。MVP狙いはハデスもってないし、光もしっかり鍛えてない俺には厳しいので火パで適当にフルオートで6位内狙いで赤箱をあける。

一応今年フルオート強バハの4位とかでヒヒイロカネ2個くらい拾ってるので馬鹿にはできないとおもう。

マグナHL自発

AP余ってたらやる。+ボーナス集めとエレメント集めを一緒にできるのでまぁまぁ美味しい。イベント周回とかあったらそっち優先。

優先度B

アルバハN・ルシファーN連戦

半額時だけやる。アルバハ自発分のメテオライトが不足してないなら半額の時もわりとさぼる。ルシファーNも同様、ダーク青森県が不足したときにだけやる感じ。

弱バハ自発

強バハ用の角集め。自発すれば確定なので不足してからでも間に合うのはほんとありがたい。気が乗ったら3回やっとく。

アーカルム消化

30枚溜まらない程度に頑張る。簡易は使わない。