【グラブル】主人公のリミットボーナス(LB)の振り方

主人公のリミットボーナスポイントをキャラに振り分けできるようにしてくれ。どうもカメです。

今回はたまーーに聞かれる主人公のリミットボーナスをどう振ってるのかを紹介。

カオルのリミットボーナス例

f:id:kame_granblue:20180209034917p:plainf:id:kame_granblue:20180209034926p:plain

キャラとは振り方が違う

攻撃系を中心に振るのはキャラと大差ないが、キャラリミボと違ってクリティカルが弱くて攻撃力が強い。ランク150以降のリミボに強いのが多いんで、ランクは上げ得。

ランク詐欺とかいうよく分からん言葉がありますが、ランクは高ければ高い程強くなれる要素なので、そういうのはランク195を突破してから考えよう。

攻撃力・HP・弱体成功は鉄板

初心者は攻撃力アップ・HPアップ・弱体性効率アップはとりあえず全振りでOK。弱体使わないで他人に任せるジョブなら振らないでもって思うけどソロで使う時は結局必須だしなぁ。

クリティカルはダメージあんま伸びないので、まだ奥義ダメージとか取得したほうが強いはず。

カオルは得意武器が剣で優秀なんで得意武器ふってるけど、ここは属性攻撃力アップとか好みでいいはず。

ランク150からのリミボが強い

味方全体HPアップ

155だかで1個目が取得できるリミットボーナス。闇とか暴君を入れる可能性のある編成だと特に強い。

他心陣でHPが足りないとかで悩んでるなら、装備強くする前にランク上げたほうがいいよってアドバイスしたくなる。

2個目の取得はたしか185なので遠い。

ダメージ上限アップ

ランク170で10%上がる。背水とか上限たたきやすい闇属性だと特に恩恵でかい。1ターンキルできるハードルもかなり下がるんで世界が変わるんで絶対とりたい。

ランク上げするならこの170が1つの区切りかな。195で取得できるのは若干性能が悪くなってて5%しか上がらない、それでも強いけどね。