【グラブル】全属性編成

今俺が使ってる武器編成を掲載。去年1年はリミ武器の強化ばっかりだったので、ほとんど変わってない属性ばっかりだなこれと改めて思いました。

火属性

杖編成

f:id:kame_granblue:20180206105430j:plain

アニラ最終でもう杖でいいんじゃないかな状態なので、今はこっち使用。杖が1本最終してない上に、バハ短がアニラに効果ねーよって突っ込みあるだろうけどまぁ団イベ終わったし弄らんでもいいやでそのまま。

オッケ編成

f:id:kame_granblue:20180206104122j:plain

頑張って集めた割に正直微妙だなこれ・・・ってなった装備。

団イベで使ったまんまなのでプロメテ杖入れてないけど普段使うならHP減らないので必須。

アグニス編成

オッケ集める過程でエッケ集め終わってるから作れるけど、一回使ったらマグナのが遥かに使いやすかったのでお蔵入りのため画像割愛。やっぱベネとかクリフィンないとダメだこれ。

水属性

f:id:kame_granblue:20180206104632j:plain

ミュル3本デュランダル1本。フィンブル3本目作成するくらいが伸びしろ。ミュルはもう在庫もないのでこれで完成かなといったところ。

土属性

ティターン編成

f:id:kame_granblue:20180206104705j:plain

アイルと最終サラーサが最初から火力出せるのが利点。その二人いないならマグナのが使いやすいと思う。

マグナ編成

f:id:kame_granblue:20180206104720j:plain

普段の周回で使うならこっちで十分。

風属性

f:id:kame_granblue:20180206104740j:plain

この編成ゼノが増えたくらいで2年くらい変化がなくない・・・?エタラヴ5本あってゼピュも持ってるので次は風頑張るかなー。

光属性

f:id:kame_granblue:20180206104821j:plain

シュヴァ剣は7本あるのでとりあえず完成。ゼウスはあるがガンバンもエデンもないのでこのまま。ソーン最終のパワーでごまかし運用。

闇属性

ちょっと前の記事に細かく表記しといたのでそっち参照。