【アズレン】10-4オート攻略編成

配信内でたびたび10章ステージ4どうやって神通堀をしたかを聞かれるのでまとめ。

楽して攻略するためにも道中でオート回りたいということでキャラをちょっと入れ替えて俺がやってた編成を紹介。

道中雑魚用編成

f:id:kame_granblue:20180203233652j:plain

前衛

フェニックス

前衛1枠目はフェニックス。耐久力を回復とに副砲型なんでオートでも火力が安定するのが強み。

> 装備 +値
主砲 150mmTbtsKC/36連装砲T3 10
副砲 100mm二連装九八式高角砲T2 6
対空 105mmSKC連装高角砲T3 10
設備 自動装填機構T3 10
設備 消火装置T3 6

ジャベリン改

前衛2枠目はジャベリン改。回避が高く戦闘不能になりにくいのが本当に強い。火力も申し分ないのでめっちゃおすすめ。

フェニックスの体力消費が激しくなってきたらジャベリンに先頭を交代してあげると良い。

> 装備 +値
主砲 127mm連装両用砲MK12T3 10
魚雷 533mm三連装魚雷T3 10
対空 113mm連装高角砲T2 6
設備 消火装置 6
設備 応急修理装置T3 6

主力

フッド

旗艦はとにかく全部強いフッド。道中で体力が足りないならティルピッツのが安定すると思うので入れ替えてください。

そのときはボス編成のティルピッツ、フッドを交換で問題なく攻略できると思います。

> 装備 +値
主砲 410mm連装砲T3 10
副砲 127mm連装両用砲MK12T3 10
対空 113mm連装高角砲T3 10
設備 消火装置T3 6
設備 自動装填機構T3 10

明石

戦闘数が6戦あるので明石は必須に近いと思います。マップで回復できるのもありがたすぎる。

> 装備 +値
設備 猫パンチT1 6
対空 ポンポン砲T2 6
対空 ポンポン砲T2 6
設備 SGレーダーT3 8
設備 艦隊修理施設T3 6

ユニコーン

明石とあわせて回復要因。大型主力とかの連戦だと明石かユニコーンが結構瀕死になること多いのでHP管理は重要。

> 装備 +値
戦闘機 零戦52型T3 10
攻撃機 ラクーダT3 10
対空 ルンバT2 6
設備 油圧カタパルトT3 10
設備 応急修理装置T3 6

ボス編成

f:id:kame_granblue:20180203232823j:plain

ボスはSランククリアしなきゃいけないので手動操作でやってます。

空母には天山を装備

120秒以内に倒さないといけないので速度重視。神通はほとんど動かないので重桜型魚雷の「流星」と「天山」での攻撃が有効です。可能ならヘレナのデバフとあわせて狙いたい。

夕立は手動でも結構やられちゃってS取り逃すことがあったんで強いキャラならなんでもいいかも。