【グラブル】水属性のキャラ評価

あくまで俺のキャラ評価なんで文句ある場合は直接言ってくれれば考慮して変えます。持ってないキャラいるしね特に限定。

水属性キャラ評価

f:id:kame_granblue:20180920141946p:plain

評価の基準

ランク 評価内容
S 編成のメインで強い
A 基本スタメン候補
B 状況によっては使える
C 上記がいなかった時の代用
D あんま使わない

俺の使ってるのはヴァルナ編成と、最近流行のカツオ剣豪。特にマルチバトルでのカツオ剣豪の暴れっぷりが凄まじいのでヴァジラは高評価。ウーノは言わずもがなって感じ。オメガ剣とか使ってる人はもうちょい剣キャラの評価上がるはず。

キャラ個別紹介

ウーノ

全属性の十天の中でも最強クラスの性能。

1ターン継続する頭おかしいどこでもブレイクアサシンに加え、100%カットは団イベのボスならマウントの代わりとしても使えるので本当に無駄がない。

ヴァジラ

カツオの台頭で一気に最強クラスの性能になった。奥義のバフも強いので長期戦もそこそこいけるのは嬉しい。恐怖はおまけ。

カトル

ディスペルできるし奥義で連続攻撃率も補える。ただし最近水着グレアとかに出番を奪われがちで使わないことも増えてきた。喪失が100%当たるなら文句ないんだけどなぁ。

水着グレア

最終カトルの代わりにPT入ることが結構ある。火力面ではこちらの方が上。奥義のダメージも強化できるのでカツウォ編成とも相性が良い。

アルタイル

メガネ。ソロで戦う場合結局デバフ入れるキャラがいないのでスタメン入りする。