【グラブル】マグナ2後の強化方針

無料ガチャは今のとこキャタピラさんのみのカメです。こんにちは。

マグナ2が実装されてちょっとたったので今後の俺の方針をメモ。神石でマグナを超えるには結構な金額が必要だと思うので、マグナと神石どっちを使うかはかなり難しい。

お金が無限にあれば俺も全属性神石でドヤ編成を晒したいとこですが、貧乏なので可能な限りお金をかけずに全属性ある程度戦いたい。似たような状況の人向けですが参考になればどうぞ。

神石120石所持状況

召喚石 持ってるかどうか
アグニス
ティターン 3凸
ヴァルナ 3凸
ゼピュロス 無凸
ハデス
ゼウス 無凸
シヴァ 3凸
ゴッドガード
エウロペ 1凸
グリームニル
バハムート
ルシフェル
グランデ 3凸
ハールト・マールート

リミ武器とかの所持状況

武器 4凸本数 無凸本数
エターナルラヴ 1 4
リユニオン - 1
ベネディーア - 1(2凸)
クリムゾンフィンガー - 1
ミュルグレス 3 -
ブルースフィア - 1
デュランダル 1 1
AK - 1
グラシ 1 -
パラゾニウム - 1
フォールン・ソード - 1

風属性

要素 状態
ティアマグ 最終まだ
ゼピュ 無凸
グリームニル なし

ゼピュ予定

所持してるリミ武器が今回の無料ガチャでも増えてないので、伸ばすならここ。

マグナ編成がかなり強いので、神石編成に手出すのはかなりコスパが悪く感じるのが引っかかるけど、他属性が何も出ないので仕方なし。

目標はエタラブ3リユニオン1

一応完成目標はエタラブ4凸3本、リユニオン4凸1本の編成。リユニオンもう1本欲しいけどまぁなくても天使とか入るとこではいらんっしょ。最悪サジ弓入れようさすがに天井では取りたくない。

今後ダマは入手したらエタラヴに突っ込んで行くことになる。

火属性

要素 状態
コロマグ 最終完了
アグニス なし
シヴァ 3凸

コロマグ予定

コロマグの最終解放は完了。オッケも4本揃ってるし、水着ベアとかも取ったので背水もいけるし、アニラもいるので杖編成もいける。

マグナ2武器がイマイチ使えそうなの少ない感じなので、ゆっくり杖解放ってとこかな。

優先度は低め。

水属性

要素 状態
リヴァマグ 最終まだ
ヴァルナ 3凸
エウロペ 1凸

ヴァルナ完成

ミュルグレス4凸が3本+デュランダル1本あるのでしばらく弄ることはなさそう。マグナ2もあんま強い武器ないしね。

ブルースフィアが超つよかったら解放はしたい。けどダマが足りない。

土属性

要素 状態
ユグマグ 最終まだ
ティターン 3凸
ゴッドガード なし

ユグマグ予定

ティターン3凸にはしたけど、リミ武器がAKしかないので現状だったらマグナやったほうがいいはず。ブローディアの武器強いしね。

突然ぶっ壊れリミとかきたら本気出すかも。サラーサは十天の中でもダントツで好きなんでやりたい属性なんだけど、どーもガチャとの相性は悪い。

マグナの中では最優先で強化したい。団イベも光終わったら土の可能性が高いので。

光属性

要素 状態
シュヴァマグ 最終まだ
ゼウス 無凸
ルシフェル なし

シュヴァマグ予定

ゼウスはあるけどリミ武器1本もなし。ルシフェルもないという状況なので、マグナ最終ができるようになったら頑張るしかない。

メタトロンが実装されたら速攻やらないと団イベ間に合わないので、マグナの中では石解放優先度は高い。

闇属性

要素 状態
セレマグ 最終まだ
ハデス なし
バハムート なし

セレマグ予定

リミ武器はちょっとだけあるけどハデスもバハもいない。パラゾ解放したいけど覚醒四天あるしまぁ我慢。ダマがやはり足りない。

団イベもやったばかりなので石の最終解放はちまちまと。普段使う率が高いので優先度は高くしたいけど光とか土ほどじゃないかなって感じ。