【グラブル】四象降臨おすすめ報酬と追加スキル

マグナ2武器が全く落ちません。カメですこんにちは。

割と四象降臨の武器に追加スキル何つけるとか、何取ればいいの?って質問包んで俺の個人的な優先順位を紹介。

おすすめ交換順

優先度:高(絶対取ろう)

報酬
クロム鋼 ヒイロ交換終わるまで
印符 各属性5枚
(輝き3万になるまで)
白虎咆拳 1個
朱雀光剣 1個
玄武甲槌 1個
青竜牙矛 1個
玄武殻拳 1個

ヒヒイロカネは可能な限り取得

ここらは必須。ヒヒイロカネの在庫がまだまだある人は、次の四象復刻(3ヶ月後)くらいまでに使い切るであろう量を取っておくのがおすすめ。

印符は輝き3万まで交換

属性の印符は毎回必要な輝きがリセットされるので、交換に必要な輝きが上限の3万になる25000まで交換しちゃおう。まだ黒麒麟武器とか1個も取ってないなら追加で2−3枚取得したい。

基本の四象武器は全交換

攻刃2スキルの基本的な四象武器は全部使えるので交換必須。メイン武器としてもなかなか便利。

それに加えて「玄武殻拳」はやたら強いので交換しておくのがおすすめ。水でレスラーやるなら間違い無くメイン武器にする。

優先度:中(なるべく取ろう)

報酬
SR武器ガチャチケット 10個
白虎牙杖 1個
朱雀翼弦 1個
エリクシールハーフ 全部
ソウルシード 全部
ソウルシード 全部
栄光の証 全部

一応交換しておく武器枠

俺はだいたい毎回ここまでは交換してる。「朱雀翼弦」と「白虎牙杖」はほぼ出番ないけど使えないこともないので、一応とっとこうの精神。

SR武器チケットは楽しい

SR武器確定チケットはシルバームーン1〜2個くらい増えるのとガチャ引くのが単純に楽しいので余裕あるなら取ろう。

四象武器の追加スキル

悩んだら「邪」にしておけばOK

割と「王」安定みたいな話も聞きますが、個人的には全部ダメージ上限が上がる「邪」をつけとくのが安定。

通常ダメージで上限超えるのは難しいけど、奥義とかアビリティ全部上がるので恩恵は大きい。団イベの時に犬1キルするのにも使うこと多いしおすすめ。

土はアンダリス、水はソシエの奥義が互換品なので、持ってるならそっちだけで十分なんで他作ってもいいかも。

王も弱くはないが・・・

守護がつく火の刀や、技巧がつく土、風の格闘武器は無駄が少なく王でもまぁいいかも。

水の二手はオベロンとかある関係で結構無駄になりやすいんで個人的には好きではない。2個作るなら片方は王にするかなって感じ。

覇はいらない

「覇」は全部弱いので間違っても作らないように。